あつ森始めました♡

 こんにちはミニンギです♪

 最近は、体力不足を心配してフィットネスバイクを漕ぎながら読書をしています。有酸素運動を少ししておかないと、学校再開からのラソンについていけないと思うのです。しかし、私は心が弱いのか読書を優先させてしまい負荷軽めで漕いでいるので全然疲れません。学校始まっても走れる予感が1㎜もしないな☆

 さて相変わらず3時には手作りお菓子を作っていますが、先日作ったプリンは1台目の蒸し方が甘く失敗、2台目は成功しました。カラメルソースの仕上げにお湯を足す時が1番危なくて、熱いカラメルがジュワーッと跳ねるので怖いです。パウンドケーキは安定しています。しっとりした生地にフォークを入れると、ラム酒の香りがほんのりと漂い、ああ幸せって身近なところに落ちているのだなぁと感じてしまいます。今日は新しいレシピを試してみようかな。3時に間に合うように作らないと!

プリン本

プリン本

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
パウンドケーキの本

パウンドケーキの本

  • 作者:田中博子
  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 単行本
 

 そういえば、遅ればせながらSwitchのあつ森を始めました。始めて2週間くらいだと思うのですが、不器用なのか昆虫採取も魚釣も下手でいつになったら家が大きくなるのか先が見えません。でもきっと今日も虫取り網を持って走り回ると思います。サソリが出ると捕まえられず、刺されまくるので夜にやるのは怖いです。お花を交配させると青色の花が咲いたりするらしいのですが、サントリーブルーローズを思い出しました。あつ森では、二期の交配花を使うと上手くいかない等、簡単に交配ができない仕組みになっているみたいです。リアルに程近い設定が凄いので、ゲーム製作に遺伝子関係の専門家が監修に入っているのか聞いてみたいです。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

note.com

 もうすぐ学校再開の予感がしますね。早くみんなに会いたいです。それではこれでサヨウナラ〜。

-------------------------------------------------

本日のオンライン部会でのクイズは、ろ×3、くるたん×3、ゆづ×2、サラダ×3、ぼーちゃん×3、キムチ×3、FRISK×1、にゃお×1、チャン×1、そらら×1、ミニンギ×1、かぐや×3、でした。おめでとうございます!