休校期間延長、、、

 こんにちは!かぐやです。

 外出自粛や休校期間延長のストレスで、口唇ヘルペスができてしまいました! 31日まで休校期間が延長されましたが、はたして6月には学校に通う事ができるのでしょうか。心配です。そろそろこの生活にも飽きてきましたね。

www.kwansei.ac.jp

 文化祭の話に入ります。活版印刷日月堂にでてくる活版印刷用の道具について調べてみましたが、どれもイメージしていたものと違いました!特に手キンはもっと平面的なものだと思っていたのでびっくりしました。いろいろ調べてみて、やっぱり実物を見てみたいと思いました。学校が再開されたら遠足で行ってみたいです! 

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

 
小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本
 

kappan-soko.com

 

 オンライン授業が始まり、少しずつ以前の生活が戻ってくることをねがいます。

www.kwansei.ac.jp

 では、さようならー!