タイトルつけるのって案外難しくない??

 どうもこんにちは!!くるたんです!我が家のパソパソくん(パソコン)でブログを書こうとしたら、なぜか画面からログインの文字だけが消えてブログが書けなくなってしまいました。今はスマホからブログをお届けしております。

 休校期間がどんどん延長されてついに休み中のブログも3回目となりました。これ以上休校期間が延長されたら学力的にも、体力的にも学校についていける気がしません…勿論追加課題なんてやっておりません。毎日ゲームに明け暮れております。休校期間延長前に直した生活リズムもまた狂いつつあります。一体わたくしこの先どうなっていってしまうのでしょうか…

www.kwansei.ac.jp

 コロナの影響で図書部で行く予定だった遠足にも行けなくなってしまったので、最近はネットで近くの活版印刷などを調べております。4月4日にはテレビ番組「LIFE〜夢のカタチ〜」で大阪にある活版印刷「明晃印刷」さんが取り上げられていました。いつか活版印刷所にも遠足で行けたら良いな〜なんて思っています!

www.asahi.co.jp

www.youtube.com

 私のグループの文化祭テーマはフォント男子』となりのヘルベチカ』ということでとりあえず本を繰り返し読んでいます。フォント男子はヤングエースUPで連載されているようなのでそちらも確認しております!!

文化祭では、この2作品に出てくるフォントだけでなく、他のフォントの擬人化に挑戦してみる…とかどうでしょうか?

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

  • 作者:芦谷國一
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

web-ace.jp

自粛期間で皆さん大変だと思いますが、この一日一日を大切にしていけたらいいですね! それではさようなら〜!!