課題終わるかなぁ

 こんにちは、そららです!

 もう4月も後半に入ってしまいました。最初の方にダラダラしすぎたため、課題があまり終わっていません。ちょっと焦っていたのですが、5月6日まであと17日あるので、実際の日数を数えてみるとなんだかいける気がしてきました。

www.kwansei.ac.jp

 そういえばこの前、活版印刷日月堂つながりで銀河鉄道の夜を読みました。何となく知ってはいたのですが、きちんと読んだことはなかったです。やっぱり宮沢賢治さんの文章はとても綺麗だなぁと思いました。

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

 
新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

 
新校本 宮澤賢治全集 全16巻+別巻1(全19冊)

新校本 宮澤賢治全集 全16巻+別巻1(全19冊)

  • 作者:宮沢 賢治
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: 単行本
 

 朝(昼)起きてご飯食べて課題をしておやつ食べて、ダラダラしてご飯食べて、という生活をしていると気づいたら1日が終わっているのと、図書館が閉まっていて本が借りられないのとで、まだ文化祭のことについてあまり調べられていないのですが、『小学8年生』の内容はとても参考になりますね。あと、コロナウイルスが収束したら、印刷博物館に行ってみたいなと思いました。

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 雑誌
 

www.printing-museum.org

hoshiosanae.jimdo.com

 今から課題をしようと思います。

 では、さようなら!