第4回平成史遠足ー大阪への旅

こんにちは!あいまんです🌷最近はチューリップの絵文字がお気に入りです🌷今日は第4回目の遠足でした!

9:30阪急梅田ビッグマン前集合 9:42JR大阪駅到着 9:47

【13か所目】TWILIGHT EXPRESS瑞風(みずかぜ)を見学(平成29年・2017年6月17日、TWILIGHT EXPRESS瑞風運行開始) 

お友達は乗ったことがあるみたいです!最低でも20万円ほどかかるみたいなので、超高級ですよね!人生で1度は乗ってみたいです!車内もとても豪華でした!

 

【14か所目】大阪高速電気軌道(OsakaMetro)に乗車(平成30年・2018年4月1日、大阪市営地下鉄Osaka Metroに)

平成30年に大阪市営地下鉄が大阪メトロになったみたいですよ!初めて知りました!ロゴなども変わったみたいです!新しくなった今でもロゴなどの名残があるみたいです!良かったら探してみてくださいね!

10:29OsakaMetro御堂筋線梅田駅出発   10:39OsakaMetro御堂筋線ドーム前千代崎駅到着  10:45

【15か所目】京セラドームを見学(平成16年・2004年、9月8日、プロ野球オリックス大阪近鉄が統合)

ライブに行くらしいお友達がテンション上がっていました☀️ 

11:30頃 京セラドーム出発 11:55OsakaMetro中央線九条駅出発 11:59OsakaMetro御堂筋線本町駅到着 12:05OsakaMetro御堂筋線本町駅出発 12:08OsakaMetro御堂筋線なんば駅到着 13:30昼食を食べて、なんば駅に再集合 13:35  

【16か所目】大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)を見学(平成27年・2015年3月19日、桂米朝死去

私たち含め仲間たちはダウンしてました...だからちょっとしか見れてない...😭大阪弁などが書かれたパネルが入口付近にありました!関西人の私たちも知らないような関西弁があってどーゆー意味なんだろ!と話していました!私たちでも知らない関西弁を知ることが出来るので、調べて見ても楽しいと思いますよ💖入場料無料ですので、なんばや心斎橋付近に行く予定があったら寄ってみてください!

14:00見学終了   14:15

【17か所目】なんばパークスを散策(平成19年・2007年4月19日、なんばパークス全館グランドオープン 

15:00なんばパークス散策終了  15:02南海難波駅出発 15:13堺東駅到着 15:19三国ヶ丘駅到着 15:28

【18か所目】仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)を見学(平成31年・2019年5月14日、百舌鳥・古市古墳群 世界遺産へ)

世界遺産登録の見通しがあるそうです!すごいですね!!!!わたしは卒業レポートで世界遺産についても調べているので少し興味があります...!

16:17堺市博物館到着

いろんな貴重そうなものがありました!顔出しパネルがありました!やっぱり顔だしパネルは面白いですね☺️お友達は堺市の刀についての本がお気に入りになるみたいですよ!

次の部活は6月4日(火)です!仮入部ですね! 6月展示「本能寺の変を完成させましょう!

あと、6月からは本気で文化祭について取り組んでいきましょうね!!私たち図書部にしかできないものを創り出していきましょう!(作るではなく創るですよ!) 

では、ブログを書いていたらこんな時間に...おやすみなさい🌙