日本昔ばなし遠足8〜カルボナーラ〜!

はいはいどーもー(^ω^)Tシャツが EXTRA SPECIALぅなゆっきーどすえ(^ω^)
今回は大阪castle()と大阪Museum()と大阪市立中央library()に行ってきました(^ω^) 誰か私の足をいたわってくれ……。
【中略】
まずは梅田から御堂筋線へ〜皆集まっておばあちゃんうれしいよ( −ω−)フォフォフォ
そして10:00に大阪メトロに乗車〜(^ω^)名前が変わってから乗ったのははじめてなんじゃ〜^ 10:10に一度乗り換え。そこで毎回恒例でこけそうになったのは死んでも言わんぞ……言わんぞ……。
10:26に大阪市立中央図書館に到着!!!
職員の方から大阪市の図書館について教えていただきました!語彙力不足の私にもわかる解説でした…語彙力…。それから中央図書館のデジタルアーカイブについても教えていただきました!卒業レポートに使えそうな情報…。これは使うっきゃない(^ω^)
そしていよいよの見学タイム!!!中央図書館があったところには昔、川があったようですね…。あ〜川の匂い〜ズン( ̄|
書庫には昔話の数々が……!!なぜかそこにおじ○る丸の本があって笑ったのは私だけか…(・・?あ、うちの図書館とは違い、電動でした。ぐるぐる式でもいいとおもうよ!!!!!!!!!!
そしてメディアのグループは教科書を調べ調べ……

【お昼ご飯タイム(スーパーカルボナーラタイム)】

お次は大阪城へ!
橋から見るだけでも迫力満点でした!近づくとさらに威圧が…()
先生の願いとは裏腹に雨がザーザー降っている中、水たまりで遊ぶ子どもがちらほら…若いなぁ……。

そこから徒歩でトコトコとマイドーム大阪中央公会堂へ(^ω^)
マイドーム大阪はもともと初代大阪府庁舎があったそうで、そのあとに大阪博物場ができたそうです。で、大阪で初めての昔話の劇があったようですね!今では展示場として使われているようです。
中央公会堂でも昔話の劇があったようですね。見に行きたい…。(関学グループどうだったかな?)
たぶん初になる録音の感想もいい思い出になりました()

明日は晴れますように…!!んじゃ!ばいちゃバイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イヾ(´・ω・`)ノ"