ふりかえりかもしれない何か

こんちゃーす!ポーですよー!
今日はふりかえりという名の(文化祭の)勝者の宴を開催いたしましたぞ(^_-)-☆
でもふざけていただけじゃあないんだ( `ー´)ノ<チャントフリカエリモヤッタ!
くじで当たった人から意見を言っていきましたよ!

今回の文化祭の展示でよかったところ

  • 年によって特徴的な展示ができた
  • 去年ほど追い詰められなかった
  • 入口の部分が手が込んでてよかった
  • ゲートのところの声掛けがどの人も大きかった
  • 去年のポッターは知ってる人が多くてさっと見ていく人が多かったけど、本屋大賞はじっくり見る人が多かった

今回の文化祭の展示で悪かったところ

  • 新幹線が無計画だった
  • グループの中外で連携が取れなかった
  • 進路が二つに分かれたから一つしか見られなかった
  • 五郎丸の姿勢と太ももがやばかった
  • 熊本城のパネルに書かれてないことがあった(?)

1年間の活動でよかったところ

  • 先輩に助けてもらえてよかった
  • ソファーが買えたところ
  • 百店舗ぐらい本屋行けて、本もたくさん読めてよかった
  • こんな先輩になりたいと思えることができた
  • 東京でリアルなことを見たり聞いたりできた

1年間の活動で悪かったところ

  • 月例ぎりっぎりまでだらだらしていた
  • 切羽詰まって雑になることがあった
  • 文房具だなをきれいに使えなかった
  • 立体物のクオリティーが低かった
  • 夏合宿での作業が進まなかった

来年のテーマの候補

これから図書部でしてほしいこと

  • 畳の四角いいす
  • もう一つソファー
  • 静かにする
  • ルンバとかペッパーとか機械
  • ちゃん動く掃除機 

…など、たくさんの意見が出ましたな。

それに、3年生からとてもとてもありがたーいお言葉をいただいて、心の中で泣いておりました(/ω\)
でも、図書部には引退はないので今後ともよろしくお願いしますね(^^)
ちゃんとmgmgな何かもして、ほこほこした気分で終えましたな(*'ω'*)
残すは来年に向けてのぼんやりとした不安を抱えるのみ…
2年!特に!がんばりましょう!

それと、やっとこさ11月展示が完成しました!
題は、「古都を染める紅化粧」ですよ〜
今度からはちゃんと計画をたててやりませう('ω')ノ

では、明日からは来年に向けてがんばりましょうな(^◇^)
2年はそろそろ新三役決めましょうね〜☆