仮入部4―坊主も図書部へ

こんにちは〜。今日も仮入部がありました。4回目です。
今日は仮入部ではPOPを描きましたよ。
1年生の皆さんは、とっても早く仕上げていたのでクイズが早めにできました。
今日の仮入部生は、男子3人、女子4人の、合計7人でした。
仮入部生の感想を紹介します。

-ほかのクラブと違って、自分の意見が言いやすいクラブなんだな、と思いました。図書部に入ってみたいです。
-初めて来たのですが、POP作りが大変そうだと思ったけど、作ってみたら楽しかったです。


ほかの部員たちは、「読みたい本」企画貼り絵あらすじ模造紙をがんばって書きました。

本当の締め切りは今日(5月7日)でしたが、5月16日月曜日までのびました。体育大会の練習や準備などもあるので、これからは、自主活動という形での活動が多くなりますよ。仕上がってないグループは、家などで仕上げましょう!!

  • 5月9日(月) 活動なし
  • 5月10日(火) 活動(16:00-18:00、仮入部なし)
  • 5月11日(水) 部会13
  • 5月12日(木) 自主活動(おそらく体育大会準備)
  • 5月13日(金) 自主活動(おそらく体育大会準備)
  • 5月14日(土) 活動なし(体育大会)
  • 5月16日(月) 活動(16:00-18:00、仮入部なし) ちぎり絵、あらすじ〆切
  • 5月17日(火) 活動なし(試験1週間前、クラブ活動停止)
  • 5月18日(水) 部会14


体育大会は、5月14日(来週の土曜日)です。クラブ紹介がありますね。大きな本をつくるみたいです。今日も中学部グランドで練習したのですが、昨日降っていた雨のせいでぐちょぐちょでした。去年の体育大会は朝まで雨☂でしたが、開会式を遅らせたり、競技を削ったりして行いました。今年の体育大会は晴れ☀ますように。ちなみに、体育大会の正式名称は、「新入生歓迎PTA杯争奪体育大会」です。新入生の皆さんに楽しんでもらえるような体育大会を作りましょう。


今日までずーっと休みで、ずーっとぐうたら過ごしていたので、今日はちょっと疲れてて、一日がとても長く感じます。また一週間が始まります。元気に過ごしましょう!!


今日のクイズの優勝者は、ボッチャン氏と、なう氏と、ジョブズ氏と、マシュー氏と、部誌にゃんでしたーー 


今日のブログはあきが担当でした。それではさようなら。