仮入部3日目♪

こんにちは〜 あきで〜す。
土曜日の遠足のブログも書かせてもらったから、3日ぶりですね。


今日も、5時まで仮入部があり、8人の仮入部生が来てくれました。
仮入部企画では、しおりを作りました。
みんなきれいに作ってくれました。
仮入部に来てくれた1年生2人から感想を頂いたので、紹介します。

  • しおりなどを作れて、楽しかったです。
  • 図書部って、真面目なイメージがあったけれど、楽しいクラブなんだな、と思いました。

図書部のこと、分かってもらえてたらうれしいです。
時間ぎりぎりまでお疲れ様でした。


仮入部生が帰った後、「読みたい本」企画の模造紙を書いたり、5月展示の準備をしたり、クラブ紹介の準備などなど…。
5月展示は4月28日(木)までに仕上げないといけません。次が最後の活動日です。
「読みたい本」企画の締め切りは5月7日土曜日です。


私のグループ、貼り絵が一枚終わっただけで、それから全然進んでない(*_*)
これから本気モードで済ませよう!! GWをはさんで締め切りですよ。


5月展示の準備ではかざりを作ったり、POPを書いたり、模造紙を書いたりしました。
展示台の模造紙を貼る場所の問題で、いろいろと大変そうです。
模造紙が2枚入るのか、ギリギリ入らないのか。


BONOBOは、死の宣告をうけたらしい。ダメージ100+αだって。


まあ、どうなっても、4月中の活動(あと2回)が終われば、月例展示は5月展示に変わります。
仕上げましょう!!

今日のクイズの優勝者は、まりぃと、せいくんと、アインシュタインでした。


明日は、部会です。忘れないでねー(^o^


またまた、長々しいブログになってしまいました。
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
それでは、さようなら〜。