2016年本屋大賞発表!直後の部会!

みなさん、おはこんばんにちはー! 3年になったまりぃです。
今日は新学期初の部会でした!


昨日は運命の2016本屋大賞発表。
今年の本屋大賞は、宮下奈都さんの『羊と鋼の森でした。

羊と鋼の森

羊と鋼の森


図書部内でこの大賞作品を見事当てた部員は・・・
いませんでしたwww

部員が予想した順位と実際の本屋大賞の順位を比較して
誰が一番正しい順位に近かったのか顧問様が調べてくださいました。
一番近かったのは、くるみおとでしたー。10作品の順位ののべ誤差が16位。1作品あたり2位も外れてないんですねー。


さらに、今年の本屋大賞羊と鋼の森』はまりぃマシューが2位予想してました。(強調) 3位を予想してたのは、める、なう、ぽー、ブシニャン、いちいちごでした。惜しかったですねー


何はともあれ、ドッキドキの結果発表でしたね。(笑)
とりあえず、予想お疲れ様でした〜。


今週末には、苫野一徳先生がいらっしゃいます。そのためにも『勉強するのは何のため?―僕らの「答え」のつくり方』読んでおきましょう。

勉強するのは何のため?―僕らの「答え」のつくり方

勉強するのは何のため?―僕らの「答え」のつくり方


あと、もうそろそろ仮入部の時期です(4月22日木曜日から)。
部員のみなさん、特に2年の部員は新入生かっさらっていってくださいね☆


あ、そうそう、夏休みに東京本当に行くかハッキリ決めておくようにー。


それでは〜♪