ビブリオバト〜ルinOSAKA


皆様こにゃにちわ。
お久しぶりです。まりぃさんです。けっしてばりぃさんではないよ

今日は私
「中学ビブリオバトル関西大会」に出場してきました。

JR大阪駅からトコトコトコ・・・。大阪市立科学館の真ん前大阪大学中之島センターというでっかい会場でありました。
まあ皆さんレベルが高いこと高いこと!!
参加された中学生の皆さん、本当にレベルが高くていい刺激になりました。( ̄▽ ̄)/
何やら明日の読売新聞全国版で取り上げられるらしいです。スゴイですね。

私、健闘しました。
頑張りました。
参加賞という素晴らしい賞をいただきました。

一言言うと、悔しいです。(´;ω;`)
あえなく予選落ちだったので、また機会があれば今度こそは勝つ!!
ちなみに、私が紹介したのは、岡田斗司夫さんの『オタクはすでに死んでいる』という本でした〜。

大会終わったあとに懇親会がありました。
顔見知りの灘中生くんとか、ヘルプで来ていた現役の偉大なる阪大生様とかとお話させていただきました。
教養は付けたほうがいい、だそうです。
本はいっぱい読みましょう。
本を楽しみましょう〜。

みなさんもビブリオバトルやってみてにゃ。

では、さいにゃら〜。