サーモンっていいよね

こんにちは(」・ω・)
日向ぼっこが大好きなまりぃです。キモチヨカッタナァアノママネタカッタ
さてさて、本日は我がグリフィンドール(実際はみく)が担当で遠足に行ってまいりやした!!
今回のメインテーマ(らしきもの)はイギリスの食文化を知るということでしたので・・・
フィっ
フィッシュアンドチップスを食べました。


JR西宮駅近くのシーフードキャラバンテンというお店でフィッシュアンドチップスを購入。
少しだけしか情報聞けなかったんですが(スイマセン)

  • オーストラリアでもフィッシュアンドチップスは人気(お店はもともとはオーストラリアで開店されたそうです)
  • タルタル+タラは定番
  • 12、3ドルで売られてるらしい くらい。

お忙しいところありがとうございました。(_ _)

色々選べて楽しかった♪量はちょっと多めでした。


ちっちゃな広場でフィッシュアンドチップスを食べちょっと遊んで、
旧西宮市立図書館跡を見ました。
何やら旧西宮市立図書館のステンドグラスが市立の全図書館に分けられているらしいっす。
あと、建設に寄付した辰馬吉左衛門さんっていう方は甲陽学院を創立した実業家(酒造家)らしいですね(°д°)


こんな豆知識を顧問から聞きながら西宮市立中央図書館到着。
中のOPACでハリポタシリーズの文庫版・ペガサス文庫版・携帯版・ハードカバー版・洋書
の5つのことについていろいろ調べましたお。

(洋書では秘密の部屋だけ出版社が違った。不思議なり。(。-_-。))


今日の成果はこれくらいです。
やっぱり遠足楽しいですねぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
5月か6月にも遠足行く予定です。
次はどんなとこ行くのかなぁー??


来週からは運命の仮入部です。
1年生どれくらい来てくれるのでしょうか。
新入生100人できるかな〜♪
それではさよならカルボナーラ