春合宿3日目☆

こんばんは〜
春合宿3日目でございます
昨日はよく眠れましたか?
ちゃんと寝てるよね?  (あれぇ、返事がきこえ……るよね!)


礼拝、旗揚げ、朝食のあとはいつも通りキャンプデューティー
掃除っていいですね
心まできれいになる気がします
これで研修室を掃除するのも何回目になるのでしょうかね


そして待ちに待った野外炊爨……は昨日しましたね
しかし! 今回は今までの合宿とは違うんです!!
掃除のあとも模造紙できるんです!!! (締切が延びるっていいな)
きれいにしたあとの部屋で活動するのに罪悪感がわいてくるのは私だけでしょうか


というわけで模造紙
終わってないみなさんはがんばってました
私? 私はノルマは終わってましたから、スカイビューなるところに行って雑談してました


だらだらしているうちに発表の時間になりました
まずは3年生の「中学部生に伝えたい1冊」
全米が泣くスバラシイ発表だったかと
特にトリのねむねむ

各人の発表のあとに後輩の皆さんから
素敵なプレゼントが!
ありがとう! すごくうれしいです
中にはグサッとくるコメントも…
家に帰って3年間を振り返ることにします……


次に1,2年生の「ハリーポッター
今年のテーマを深く探るための第一歩となったのではないでしょうか?
それぞれの寮の個性あふれる模造紙に仕上がっていました


そして最後(本当に最後)の片づけをした後は閉会礼拝
そのあとに3年生からの、後輩へのメッセージ
緊張しますね
言いたいことがはっきり言えませんでした
伝わっていれば幸いです


終わりたいところだけど、流れ的にひとことだよね……

話すのがへたくそなのに、なぜか英語ができる(希望)図書部の前部長です
頼りにはならなかったと思いますが、精いっぱいやりました
3年間図書部員でいたことに後悔はありません

最後に、
現役部員の皆さんこれからは皆さんの代です
頑張ってください。応援しています。

前部長 うた