第5回手塚治虫遠足 大阪2

春休みの活動は本日をもって終了しました。
2014年度の活動は、4月11日(金)からです。
16:00より大事なミーティングをおこないます。

                                                                                                        • -

こんにちはこんばんはおやすみなさい。

ネムです。



今回は大阪府立中央図書館に行ってきました。

市立じゃないよ。間違えないでください。

ちょうど忙しい時期なのに丁寧に案内してくれました。ありがとうございます。

特に地下の書庫が凄くて、甲子園球場のグラウンドと同じぐらいの広さがありました。でかい!

他にも手塚治虫が書いた「陽だまりの樹」という作品にでてくる種痘所などのゆかりの地をめぐりました。

大阪府中之島図書館へも行きました。

大阪関係の本やビジネス書に特化した図書館だそうで。

いつかこういう所に行くことになるのかなー。

こんなもんかな?こんなもんだよね。

そういえば何故かタイホさんのような亡霊が見えた気が……? 気のせいか。

それでは、サラダバー