第3回手塚治虫遠足 豊中・池田―トレイは両手で持ちましょう

こんにちはー

あかちゃんです。

今日は、北摂のほうへ行きました。


10時に阪急岡町駅に集合して、岡町図書館に行きました。

豊中市政75周年にちなんで、手塚治虫文庫が開設されていました。

豊中市の図書館は、時代の先をいっている?


次に行ったのは、長年手塚治虫について研究されている

古本屋さんに行きました。

そこのおじさんにいろいろ教えてもらいました。


豊中カトリック教会に行くと、

指定文化財になったとので、

マスコミさんがもうすぐ来るということでした。


そのあとは、大阪大学に行って、博物館に行きました。


みんなは、石橋に帰りましたとさ。


おしまい