第1回手塚治虫遠足

今年もついに始まりました「手塚治虫遠足」!
今日はその記念すべき一回目です
今回は手塚治虫が幼少期を過ごした宝塚に行きました!


あ、このブログはさやの提供でお送りしますよ


宝塚駅で降りてまず初めに向かったのは花のみち
名前の通りいろんな花が植わっています
春には桜がきれいらしいですよーでも今は冬なので…(お察しください)
劇場の“花道”意味もあるとか
手塚治虫も歩いたのでしょうか…


おっと…みさぼんが宝塚大劇場に吸い込まれていきました…


花の道を少し進むと小林一三の像がありました
阪急電車の社長で、宝塚大劇場を作った方です。
毎日お世話になっている人も多いのでは…

またすこし進むと宝塚大劇場です。


あ、いましたみさぼん。お帰りなさい


で、また進むと…あ、ありました、宝塚音楽学校です
この学校からタカラジェンヌが…


そこを過ぎると見えるのが手塚治虫記念館です!
一年間お世話になりますm(_ _)m
手塚治虫の没後5年を記念して作られたものです
今回はブラック・ジャック創作秘話展」が展示されていました


そして宝塚ファミリーランド跡にできた、関西学院初等部にお邪魔しました!
母校の人はテンションがどんどん上がっていってましたw
図書館の蔵書数すごい…小学校であんなに蔵書のあるところもめずらしいのでは
案内してくださった先生、ありがとうございました。
ファミリーランドがあった頃は手塚治虫も訪れたのかもしれません。


宝塚文化創造館にあるすみれミュージアムを見て…な、なんだ…だんだん文字がうてn…

清荒神駅で解散となりました!
途中たいほ注意という看板がありましたね、(-A-)も注意です


では、今年も遠足頑張っていきましょう!