第20回 百人一首遠足 明石 ・・・最終回!!

本日、この20回目の遠足を持ちまして
遂に、百人一首遠足が最終回を迎えました〜


皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m


今回の遠足には、たくさんの先輩方も参加してくださいました(^○^)
ありがとうございます(*^^)v
また、いつでもいらしてくださいね〜



それでは、今日の報告です。


13:36 阪急甲東園駅よりはじまりまーす


電車を乗り継いで・・・


14:39 山陽人丸前駅に到着しました 


14:45 人丸山公園柿本神社(人丸神社)
ここで、柿本人丸の詠んだ歌の歌碑を発見!
3 足引きの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む 柿本人丸
30分ほどここでゆっくりしました!

15:35 大蔵海岸
事件はここで起こった・・・!(笑)
1回目の須磨への遠足での部長の冬の海……((←わかるひとにはわかる)から始まった遠足でしたが、今回も盛大に締めくくってくださいました〜
秋の海の餌食になった方々(私も…ww)今日は暖かくして過ごしてくださいwwww
    
ここから淡路島を眺めました。松帆の浦もね。
78 淡路島かよふ千鳥の鳴く声にいくよ寝覚めぬ須磨の関守 源兼昌
97 来ぬ人を松帆の浦の夕なぎに焼くや藻塩の身もこがれつつ 権中納言定家


16:30 明石焼を食べる!!!!
とっても美味しかったです。


こうして、一年間にわたる百人一首遠足は、終了致しました。


文化祭まで、あと2週間です。
がんばりましょう!!!


以上、制服をクリーニングに出したふぅでした〜