宿題バルス(ドゥルッフー

ふへへーこんにちはー(´・ω・)ノ

今日も活動がありましたねぇー(ドゥルッフー

今日は途中まで年表をやって、あと屏風づくりと桜の大量生産してました(ドゥルッフー


ん?しゅくらい?宿題なんて僕しらないお?

夏休みはまだまだ終わらないのでーす(ドゥルッフー

宿題はみんなでバルスしましょー(ドゥルッフー


さてさてクイズの優勝者はタピおか氏、タイーホ氏、もえ氏でした〜(ドゥルッフー


ちなみにドゥルッフーはだれかさんの口癖です(ドゥルッフードゥルッフー


今日はくらむぼんときどきふぅがお送りいたしましたー(ドゥルッフー


【午後、1年生が宝塚歌劇を中心とした演劇の専門図書館である池田文庫に行きましたー】

えー・・・はい、みさぼんです。

1年生(4人)で池田文庫に行ってまいりました!(^^)!

池田駅からてくてく歩いていくと・・・

先生「ここがポストだから・・・こっちだ!」

ピカチュウ「絶対あっちだと思いますけど(-"-)」

・・・とかなんとか言いながら池田文庫にとーちゃく(#^.^#)

入口を入ると、宝塚ムードがあ・・・

その後、以下の2つの事を主に調べましたー

宝塚歌劇団1期生について

小林一三は本当に百人一首が好きだったのか(証拠を探せ!(^^)!)

メモを取りながら地道に調べていくと・・・

ある資料には「小林一三百人一首を生徒の芸名に使おうと決めた」

また別の資料には「小林一三の部下である安威氏が決めた」

・・・と書いてあり、結局どちらが事実なのかはわかりませんでした(-"-)

でも、一期生に関しては16名全員が百人一首を芸名の由来のにしていた事がわかりました

私自身、昔の資料を見るととっても面白いなあ・・・と思いました(^^)

帰りに証拠写真を撮って・・・(一部妨害入り)

おうちに帰りましたー