第12回 百人一首遠足 高砂篇

34 誰をかも知る人にせむ高砂の松も昔のともならなくに 藤原興風
73 高砂の尾の上の桜咲きにけり外山の霞たたずもあらなむ 権中納言匡房
24 このたびは幣もとりあへず手向山紅葉の錦神のまにまに 菅家



今日は高砂に行ってきました。


では、報告をしたいと思いまーす!!
今日は侵入新入部員初の遠足でした!



1:15  学校出発っ!!


1:45  甲東園駅


2:15  三宮駅
         降りたがってる人もいました。


3:20  曽根駅
         なんかものすごく電車がかたむいているんですが…
         曽根八幡宮を建てた菅家の歌の歌碑を見つけるのも楽しかったです。
         何やら多くの先輩になったはずの部員が鬼ごっこしてました。
         (高いとこ逃げるとか反則だ!byさや)



4:00  曽根八幡宮
         お家に帰ります♪


以上、タピおか(&さや)の提供でお送りしました〜