春合宿3日目 -mission SOBAMESHI-

  • 春合宿の画像がほしい人は顧問までメールしてください


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

宴会で盛り上がっている上の階では、荷物と人が横たわりまくっているところに私はいたわけですよ。
寝ようにも人、人、人で足を伸ばすことすら難しく、原因不明の喉の乾燥と戦いながら睡魔のなされるがままに意識を落とした。

自律的な体力回復は、6:30に打ち切られることとなる。


そう、今日も聞き慣れたモーニングコールで朝が始まるのだ。若さってなんだ、振り向かないことさ。


ついに我々3年生の合宿も最終日となりました。
早天礼拝、旗上げ、共に頭を垂れる者がちらほら。流石体力系文化部。諦めんなよ・・・諦めんなよお前!

今年は何事もなく平和だったなぁと振り返る私でしたが、フラグ一級建築士の名は伊達ではありません。

人数分用意されているはずの食器。
にも関わらずただ一つだけ、空席が存在していたのです。
ま、前例の先人がいますのであんまり驚きませんでしたけどね。※なまくらさんは後でタイーホさんが覚醒させました
いい話のネタのご提供をありがとうございます。

朝食を食べたらキャンプデューティ、立つ鳥跡を濁さずというわけでお掃除です。
前述しましたが、相当散らかってましたからね。まるで私の部屋みたいに。
ちなみに私は鳥頭です。


ここから午後の部です。

昨日のクイズの結果によって食材が決められる、そばめしづくりなお、一班めんがない模様。
私が所属する五班のご飯は、焼きそば10人分+糸こんにゃく1kgという質より量作戦。
しかも糸こんにゃくに至っては切られていないという事態。あえて言おう、これが図書部であると!
私、神メモ、おわさんの三人は増し増し。増し増しだー増し増しだー!
こっちのそばめしが手一杯で他の班が見られませんでした。ごめんね!

クレープは美味しかったです。ていうかクレープ初めて食べました。
BGMは吹奏楽部のみなさんでお送りいたしました。次に聞く時の成長が楽しみです。


ごちそうさまの後は、各々の自由時間となりました。
私はと言いますと、久しぶりに体を動かしまして執筆している今も体の筋肉が痛みます。
ま、木登りなんですけどね。余談ですが私は幼稚園のころ木登りガチ勢でした。
空前の木登りブームですよ。



閉会礼拝。
本当に終わってしまうんだなぁと思いに浸ろうk・・・と思ったら目の前に頭を垂れるところが眼鏡外して本格的な睡眠に講じている、名状しがたい副部長のようなものを見て感動吹っ飛びました。
うん、今年も図書部は変わってなかったな。

最後に文化部全員で集合写真を撮って、千刈キャンプ場を離れました。
なかなか今年も濃い世代だったと思います。
ありがとう、図書部。




▽まだまだ続くんじゃよ


はい、図書部に引退はありませんのでね。
私と関わっている人なら分かると思いますが、多分来年度も普通に出没すると思います。理由なく。
そんじゃ後輩さんたち、来年も頑張ってくださいや。

充実した3年間を余すことなく満喫した、なんか偉かったしゃしんでした。(・ω<)-☆バイチャ!