土曜日初回の活動

anti-monosと仮入部生のK崎でお送りします。


今日は5月展示を完成させました。
今年度の文化祭テーマ「夢へのとびら―図書部員が選ぶ岩波少年文庫」の流れで
「希望への道―図書部員が選ぶ選んだ岩波少年文庫」。
春合宿で今の2.3年生一人ひとりが選び作成した
「その本がなぜ岩波少年文庫に入ったのか」をメインにした展示です。
責任者のueponn氏は全体の1%だけがんばったそうです。


なお5月ということで、飾りとして
折り紙で兜を作りまくりました。
・・・ってかなんで難しいものが大量生産。
↑説明すると、折り紙で兜を作る方法は調べると3種類あったのですが、一番難しい折り方を大量生産と言われました。


では、K崎さんに話を聞きましょう。
はぃどうぞ〜〜♪


「クイズ、負けたことなかったの・・・」


だそうです。


強いんですよこの人。僕が4問正解だったところを合計14問まで、つまり一人で10問も答えてくれました。
恐ろしい1年生だ…。


今日のクイズ優勝者は 某運転士氏&C62 50氏&ぬらりひょん氏でした〜〜〜♪