三人寄れば文殊の知恵

ども、神メモです。

合宿は光のように過ぎ去りもう二日も立ちました


今日は活動日だということを合宿の最後に言ってたので、来てみたら・・・
B−showwしかいませんでした。
ということで今日は二人and顧問でゆるーく動き出しました。
ゆるーく、とか言っていますが結構大事なことしましたよ。


まず来年度の活動日についてですが以下のとおりとなりました。



月曜日   活動日 
火曜日   off
水曜日   活動日
木曜日   部会だけで活動ナシ
金曜日   活動日
土曜日   二週間に一回活動日
日曜日   音ゲー


かなり変更がありますね。やはりいろいろ変わる年というのはややこしい。


そしてそれを決めた後に何をしたかというと、年間テーマ「岩波少年文庫」についての話。
岩波少年文庫は過去に六回装丁が変わっているのですが、それを比較してみようとか、夏休みは一体どこに行くのか、いろいろしていたところにインフルから復活したしゃしん氏が登場。
おめでとうございます?


そして四月展示となる「この春、卒業した図書部員がすすめる一冊」の作業、というわけでした。

一番笑えたのが『三姉妹探偵団』の絵の変わり様。

以上