流行り廃り

どうも。

本日は合宿一日目があった。

相変わらずの10時半の三田集合。


元部長、元副部長(僕)、そしてタイーホが遅刻。

重役だけが特別に乗られる高級車に乗りますた。

車輪が4つもあるというね。

すばらしい。



その後は、開会礼拝やら説明やらがあったりして。

最近はキャンプリーダーの説明があまりおもしろくないね。

以前は着ぐるみだったり色々と個性的だったのだが。

面白かったかどうかはまた別の話。



その後には、図書部の資料の選定基準を決めた。

どうやらこちらに載るみたいです。

お楽しみを。



そして始まった合宿の目玉(一応)、展示物作成。

ちなみに私が選んだのは、赤川次郎の『三姉妹探偵団』。

顧問が写真を後でうpってくれるみたいなのでそれを見ればわかると思うが、旧カバーと新カバーの違いがものすごい。

画風が全く違う。

作品のイメージが変わってしまうのではないかというくらい。

新カバーはどちらかというと、「萌え」というよりかは少女漫画系の絵になっているね。

共学化で騒いでいる我が校。

是非本書(新カバー版)を今後取り上げてみてはいかがだろうか。



その後の行程はいつもと変わらず。

映画会があってお風呂があって。

次は恒例の夜が…げふんげふん。

最後の合宿、楽しませていただきますね。

以上、元副部長のじょーじがお送りいたしました。