あと0.4日だよ>< 〜We have no time!〜

明日はですね、文化の日なんですよ。


文化の日












そう、文化祭が開催されます。





普通の人は文化ということでいろいろな展示やら演劇やらを行いますよね。周りを見ずにドンチャン騒ぎしてる人をよく見ますが









ただしこれは一般的な生徒の場合。





検閲により削除な我等が図書部員はこの文化祭に一年間を費やしているのです。


え?なぜ遅くまで作業しているかって?ハハハ、展示に見とれているんですよ。







今年のテーマは「図書館戦争」。有川先生著の小説のタイトルでもあります。




その図書館戦争シリーズと、図書館の在り方について戦争するのです。

個人的な話ですが何をやっているのかと部外の人に散々聞かれました。







みなさん新生図書館についてはどう思いますか?






広い?綺麗?明るい?検閲により削除









新しくなったのでうからそりゃ良くなりますよね。




でも前の図書館のままの運営ではいけません。







より生徒が使いやすい図書館にするにはルールを変えなくてはいけない。



それを今年の図書部が”戦争”するわけです。




例年のテーマより図書部らしいですね。










そんなこんなで約1年活動してきた図書部。








兵庫県下の公共図書館を行き倒した図書部。




模造紙だらけの図書部。




文化祭前だけ異常に部員が多いように見える図書部。




発砲スチロールまみれの図書部。




検閲により削除な図書部。




叫ぶのが好きな図書部。










その活動を明日、文化祭にて堪能あれ。





勝利が我等を自由にする!





6