はじけるクワガタ

どうも。

合宿2日目である。

6時に例年通り顧問の美声によって起床。

ちなみに私は途中でブラックアウト。



本日は主に掲示物の作成に時間がかかった。

顧問の「画用紙2枚+立体物だけ」という言葉に騙されてしまっていた。

11時までに書かなければ昼飯抜き。

昼飯は抜きたくない、という気持ちは俺も含めて皆同じだったらしく、研修室にはピリピリとした空気が走っていた。

…はずだったのだが。

人間には集中力の限界があるわけで。

途中から投げ出したり寝落ちしてしまったりなどといった人が増えた。

しかも、顧問は明日の昼食の買い出しでいないため、チェックを受けることができない。



結局、顧問が帰ってきたのは11時過ぎ。

どうやら制限時間は昼食開始の12時までに延長されていた模様。

それでも、12時の時点で作成終了していたグループはいないに等しかった。



なんだかんだで昼飯はいただけた。



その後行われた千刈縦断ウルトラクイズ

クイズは様々な形式で行われた。

今回の地雷はスープ。

なんと、味噌があるのである。

味噌ラーメンでもない、味噌汁麺。

そんなものは絶対に食べたくない。

その一心で頑張って問題を解いた。

その結果、私の班はなんとか最下位になることは免れた。

私の班はちゃんぽんを作る模様。

本来作るものと全く違うものを作って成功した例を見たころがあるため、少し楽しみでもある。



その後行われたキャンプファイヤーは、これまでの合宿で唯一素直に「楽しい」と思えるものだった。

自分としてはかなりはっちゃけた。



次合宿に来るときは既に卒業しているのかと思うと少し寂しい。

この夏の合宿、今からは大いに楽しんで過ごしていきたい。



以上、ジョージがお送りしました。