神社探訪16−他力本願www

ども、やまさんです。
今日は、一年生全員で神戸市の東灘区と灘区に行きました。


1か所目、岡本八幡神社(予定になかった)
2か所目、保久良神社(御旅所の鷺宮八幡神社も)
3か所目、本住吉神社
4か所目、弓弦羽神社
5か所目、東明八幡神社
6か所目、六甲八幡神社
7か所目、河内國玉神社
8か所目、敏馬神社


まず、東灘では、保久良神社でちょっとした山登りをしたのですが、登り始めてすぐにうり坊と超近距離でご対面して、その後親2匹ともご対面し、皆で感動しました。


その後も予定どうり神社を廻ったのですが、なんと!!!おみくじを引いたところ、連続3人が図書部のモットー?「他力本願」的な内容を引いてしまいました。
例にだすと、「争事 他人にまかせよ」。
いったいどうなっているんだ・・・


−−−−−−−−−− こっから俺のターン −−−−−−−−−−−


ども、俺もやまさんです。
正直びっくりした。どうしてこうなった!
5人のうち4人が他力本願だったねー・・・
望みの1人も「ひかえろ」って働く気0。ネ申は実在した!
あとは・・・そうだねぇ・・・神社探訪初体験だったけど流石図書部。gdgdしかなかった。
さすが図書部!おれたち(ほかのやつら)にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
今日の反省といえば神社探訪なのに食前感謝の祈りうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

以下メモ