神社探訪4−○宮神社制覇!

今日は映画会の後に合宿前最後の神社訪問!
今回は生田神社・一〜八宮神社・湊川神社へ訪問しました。

 
生田神社
某芸能人が結婚式をあげたことで有名な神社。
とにかく広かった 
ちなみに三宮センター街にある某書店の横にある鳥居
あれは実は生田神社の鳥居らしい。


一宮神社
最初の鳥居をくぐったら駐車場と言うすごい神社
ここの神社には1匹の柴犬と1匹のメダカが暮らしていた
とりあえず○宮神社第1箇所目を制覇!!


二宮神社
一〜八宮神社の中で1番きれいだった
それしか書けない・・・


三宮神社
目の前に大○があるという今と昔を融合したみたいな雰囲気だった。
自分の干支の文字の上で集合写真
自分だけ違って「俺勝ち組」と思った。


四宮神社
大きな道路の横にあってよく目立つ神社。
ここにも柴犬が!
一人が近づくとその犬が吠えてしまった 
よっぽどいやだったんだな〜


五宮神社
着いたら山の上に居るみたいな場所にあったことに驚き!
「ついに折り返し地点だ〜」と思った。


八宮神社(六宮神社合祀)
ここは六宮神社と八宮神社を合祀した神社で神様が仲良く暮らしている


湊川神社
予定にはなかったんですが、ちょっと寄り道。
思ったことそれはきれいだったことと
巫女さんがたくさん居たこと。
大きな神社はたくさんの巫女さんが居るんだな・・・


七宮神社
やっと最後の神社
行くのも書くのもへとへと
陽は傾いて「よい子は帰る時間かな?」と思った。
今までの神社の中で1番規模が小さい神社


とにかく疲れた〜
次回は合宿?です
お楽しみに〜