英国紳士がソドムに

toshobu2009-06-26

英国紳士が紅茶を飲みつつお送りします。


今日は翻訳調査会でした。
担当は私でした。


罪と罰』の今回の範囲のあらすじは次の通りです。
マルメラードフの話、
「自分は妻のプライドを壊した上、
妻が稼いだ金さえも酒に消し、
挙句の果てには、娘にも※※させなければならないほど
日々の生活を圧迫している最低の人間だ。」
というような内容でした。


今日のクイズの優勝者は、
わさお
ノデイ
でした。


きょう、マイケル・ジャクソン氏が死去しました。
あのダンスを見られなくなるのは悲しいものです。
ご冥福をお祈りします。


次回第5回翻訳調査会は期末試験明けの7月16日木曜日です。
範囲は、亀山訳『罪と罰』1(光文社)P.49のL.9-P.68
担当はM居氏とわさを氏です。