兵庫県私学生徒図書委員研修会

とやらに行ってきました。


何かを得れば幸いですとか言ってましたね。さぁ得られたものがあるのでしょうか?


今回の指令は「ブログに愚痴っとけ」だったので、愚痴りますね。


1.開会の言葉
寝てないので覚えてますが、研修に直接関わりません。


2.図書委員たちの仕事紹介
困惑しまくりでしたね。もう何がやりたいのか。
ラノベ好きはやはり多いようですね。詳細は省きます。


3.本の保管方法などについての講演
ごめんなさい。ぶっちゃけ※てました。全体的に※てる比率高かったですし。


4.酒蔵見学
図書委員関係ないのでは・・・・・・。
私は個人的に興味ありませんでしたが、
まぁちゃんと見学してきましたよ。
寧ろつまらーん!と激昂するH2君が邪魔。


5.閉会
アンケート提出。H2君がふざけすぎです。帰れ。


ところでお昼ご飯は、途中でK野先生におごってもらったのですが
モスって美味しいですねぇ。