Two a day

toshobu2006-09-11

えっと、先ほど夏合宿2日目のを完成度3割ですがアップしました。
ですが、クイズで負けたため、またまたブログをやることになってしまいました。
文体同じで飽きるでしょうが何卒。
あぁ、私がブログに駆り出されたのはタイピングが早い、というのもあるんですよ。自慢になってしまいますがね。

今日は皆が集まって、夏休み以後初めての活動。
和気藹々と集まり、黒板に"4時から"といういつも通りの言葉を確認すると、私たちはいつもどおりにパソコンに向かいます。
パソコンで色々と調べ、遊び、4時になったとき・・・・・・よりは少し後ですが、先生がやってきました。
「はいちょっと集合集合ー、授業やるぞー」
……。
何事かと集まってみると、なぞの方眼紙を取り出します。
「家作るぞー。」
・・・・・・。家。
家。家。
いえいえいえ、何を言い出すんですか・・・・・・。

サイコロの展開図を思い出してください。
あれを少し改造して、立方体の上に三角錐が乗ったような家を作ることになったんです。
イメージできません?知りませんよそんなこと。
あれをノルマ30個と聞き、ヒーヒーとみんなが言いながら作ります。
私は例外的に楽にやってましたけどねッ!
あぁ、こういうのは得意なんですよ。

終わらせ・・・・・・てはないんですが、先ほどのブログを書くのに駆り出されます。
ブログを書いて、すぐにクイズに突入したのですが、ほかの皆は全員そのまませっせと家を作っていました。
私は終わってないのに・・・・・・ポツーン・・・・・・。

本日は新入部員が2人(2年生)居たため、Welcomeクイズを行いました。
そのため、私もブログをほっぽりだしてクイズに参戦します。
結果は2位でしたけどね。
Welcomeなため、2組x2の豪華版。
そして、2回目のクイズで私は負け(5位ですけどね)てしまい、ブログを各琴になりましたっと。

終わりですよ?