春合宿3日目

はい三日目はそうねー、掃除してからキャンプ場でて、木器窯ってとこに行きましたとさ。


職人さんは怖いって聞いてたけれど、顔はワイルドなキダタローってとこですか。

ほんで弟子の人はおじさん一人と、なんかの化粧品のCMに出とったような女の人でしたね。

みんな思い思いのものをがんばって作ってたのはよかったけど、雨は凄かったですか?

吉本新喜劇の見すぎですね・・・

はい、千刈のワゴンで帰ってきましたな。

タクシーいつも思うんだけど、あれは遠回りしてる。

おれが昔サマキャンで行ったときはもっと違う道を通ってた。

タクシーの運転手の陰謀か・・・


あっ・・・大事なこと忘れてたぜい。

後輩に残すべき一冊・・・

おれが残したのは・・・

みんなの心に焼き付いてるはずや!!!

pa-ma!!!  あれ見て強くなったか?

そろそろ、ゴッコティーカウ とか テンカオ 、 テッカンコー 歯できるようになったはず。


新学期楽しみにしてるからな!!!


河野先生、ofg  ほんとに長いことお世話になりました。

また次の機会参加したいです。




ほとんど部長が書いてるので特に大きくは書きませんが

キャンプデューティーの後はみんなが使った本の

ろしあんるーれっと

見事はずれを最初に引いてしまった自分。

みんなに笑われる自分。

貰っても何の嬉しみもわかず、
自分の人生の中でおそらく使わないであろう
本を貰った自分。

みんないい本を貰ってる中、寂しく
ムエタイの4文字が脳裏によぎっていた自分。

鞄がかさばるほど無駄に大きな本を貰った自分。

売ろうと思ってもすでにボールペンで書かれてて
売ることができない本を手にした自分。

無駄に1500円と高価な本を手にした自分。




この本渡しの後は昼食を挟んで陶芸。

自分は靴を作りました。

ちょいと楽しみにしている今日この頃です。


河野先生お世話になりました。

またよろしくです^^ 



(pa-man1)


3日目に失礼。

まぁもう何したかとかは部長が言ってくれたようなので、大丈夫かな。

で、僕は『君たちはどう生きるか』をマグナムに進呈。

ひーぐから『あのころはフリードリヒがいた』を受け取りました。

ちゃんともう一回読みましたよ。

家にフリードリヒ2冊あるんですけどねw

まぁそんなことはどうでもよくて。

僕は焼き物造りにて、なんかまぁようわからん謎の物体を作成。

作ってはつぶし、作ってはつぶしとまぁ頑張ってましたが

最終的には普通のなんか入れ物に収まりました。

で、職人さんのろくろの使い方とか、お弟子さん(?)のろくろの使い方とかを見て、

ofg先生のCD−R入れにちょっと感動して、

雷にびびりながらも暖炉でホッと一息。

職人さんもとてもいい方で、なじみやすく、良かったです。

今回の合宿は本当にいい物になりました。

K野先生、ofg先生、部員のみんな、その他この合宿にかかわったすべての人。

本当にありがとうございました。

(たいき)