およよ(「_「;)本日は・・・・

toshobu2005-02-03

本日は、活動前に3年生の卒業アルバムの写真撮影が行われますた。
ですが、3年生の数名がいなかったもようだす。
その後、今月の掲示「芥川・直木賞受賞作品」の作成をおこないますた。
そして、クイズ大会。優勝者はミチェールだす。
さて、この前漢検のサイトを見ていたら、
「変‘漢’ミス」紹介してました。少し紹介しませう。
1 返信したら簡単です。→変身したら感嘆です。
2 福袋→腹部黒
3 聖母の祈り→歳暮の祈り
4 墓まで行った→袴で行った
5 待ち合わせどうする?とりあえず十時かな。→待ち合わせどうする?とりあえず十字架な。
6 秋田から帰ってくるところ→飽きたから帰ってくるところ
7 日本に着かれましたら携帯を変えて下さい。→日本に疲れましたら形態を変えて下さい。
8 助走はできるだけ速く→女装はできるだけ早く
9 理解するのに時間がかかる→理解するの二時間かかる
10 赤いトマトばかりあげて→赤井と的場刈り上げて
11 幸せって呼ぶんだな→幸せって余分だな
12 脳下垂体→農家衰退
13 イブは空いています→イブは相手います
どうでしょうか。なかなかいろいろあるもんですなぁ。
日本語ってちょっと字が変わると意味が全然違うものになってしまうんですな。
いやはや。(たいき)